旭山動物園の営業期間にご注意!|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

旭山動物園の営業期間にご注意!
更新日時:2009年9月29日 09:41
旭山動物園の営業期間にご注意!

北海道の人気観光スポット「旭山動物園」。ここ近年不動の人気ナンバーワンスポットです。でも季節の変わり目で、少し長めの休園期間があるのをご存知ですか?せっかく行ったのにお休みだった・・・、ではあまりにも寂しすぎます。しかも北海道までわざわざ足を運んで・・・。
ちなみに、来月10月18日(日)までは通常営業していますが、10月19日~11月2日の間は休園となります。とくに注意してください。また、年末年始の12月30日~1月1日もお休みです。また、冬期の営業期間の営業時間は10時30分~15時30分と短くなります。これも要注意です。冬は日没が早く、夕方16時00分ころには真っ暗になってしまうからです。また、冬も本格的になると寒さもハンパではありません。マイナス10度はあたりまえ、ときにはマイナス20度を超えることもあるような地域ですから、防寒も十分にしてください。
冬も、冬ならではのペンギンパレードなど、見どころもたっぷり。今年も4月29日に「エゾシカの森」が、8月29日には「てながざる館」がそれぞれオープンし、どんどん進化する旭山動物園。一度行った方も、もう一度、ぜひぜひ行ってみてください。
 
旭山動物園へのツアーはこちらからどうぞ





格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島