【チーズケーキはお好きですか・・・?】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 
格安旅行ホーム > 北海道旅行 > 広い北海道を自由に巡る旅 > ちょっぴり情報 > 【チーズケーキはお好きですか・・・?】

【チーズケーキはお好きですか・・・?】
更新日時:2010年1月20日 11:09
【チーズケーキはお好きですか・・・?】

酪農王国北海道では、乳製品のお土産もたくさんあり迷ってしまいます。バターやチーズなどストレートなものもいいですが、人気のスイーツ"チーズケーキ"がおすすめです。
ネームバリューのあるのは「LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ」でしょう。ルタオは小樽にありますが、名前の「ルタオ」の由来をご存知ですか?単純に小樽を逆さまに読んだだけかと思った方がほとんどじゃないでしょうか。私もずーっとそう思っていたのですが、じつはフランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」の頭文字をとっているとのことで、知ったときはけっこうびっくりでした。
チーズケーキは激戦になっていて、新千歳空港のお土産売り場では、あちこちのお店で試食販売を繰り広げています。5分10分と歩いているだけで、何種類ものチーズケーキを味わうことができるのではないでしょうか。「ドゥーブルフロマージュ」はもちろん絶品ですが、それ以外のチーズケーキもまったく負けていません。あとは好みの問題でしょう。いろいろ味わっているうちにどれがどれだか分からなくなったりして・・・?
 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島