【極寒の北海道"流氷"を見に行こう♪】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 
格安旅行ホーム > 北海道旅行 > 広い北海道を自由に巡る旅 > ちょっぴり情報 > 【極寒の北海道"流氷"を見に行こう♪】

【極寒の北海道"流氷"を見に行こう♪】
更新日時:2010年2月 9日 10:14
【極寒の北海道"流氷"を見に行こう♪】

いよいよ2月5日から「さっぽろ雪まつり」がはじまりました。冬の風物詩として全国の ニュースとして映像が流れ、ほのぼのした気分になります。
さて、先週は東京も寒かったですが、北海道もハンパなく寒かったようで、占冠村でマイナ ス30度を下回ったというニュースが流れていました。それだけ寒い北海道、道東のオホーツク海は寒さを象徴するように「流氷」のシーズンになります。例年 流氷を見ることができるのは、紋別あたりから知床半島にかけてで、多い年は知床半島を越え根室方面まで流れることもあるようです。
今年も1月下旬ごろから紋別で流氷を初観測しています。私は小学校6年生の頃なので、 20数年前に網走に行ったことがあり流氷を見たことがありますが、それはそれは感動したのをよく覚えています。その当時はまだ、流氷砕氷船などはなかった と思いますが、現在では網走周辺に「オーロラ号」が、紋別周辺には「ガリンコ号」が航行しています。毎年この時期には多くのお客さまが訪れ、流氷をかき分 けながら進むダイナミックなクルーズを楽しんでいます。
名鉄観光では「ガリンコ号」と観光バス付のプランをご用意しています。よろしければ、下 記のツアー詳細をクリックしてみて下さい。極寒の紋別をお楽しみいただける個人型の周遊プランです。ガリンコ号乗船ももちろん組み込まれていますので、流 氷体験をしてみてください。
 
ガリンコ号乗船付 紋別への旅 ツアー詳細はこ ちら





格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島