【春はまだまだこれからの北海道】|北海道旅行なら名鉄観光!

旅行情報サイトマップ
 

【春はまだまだこれからの北海道】
更新日時:2010年4月 5日 16:27
【春はまだまだこれからの北海道】

桜も満開の関東地方ですが、北海道はまだ春を迎えるのはしばらく先になります。だいたい 1ヶ月ほど遅れてになるのでしょうか、ゴールデンウィークあたりが北海道のさくらの見ごろになってきます。函館の「五稜郭公園」の桜はかなり有名です。ま た、札幌で桜を見るなら「円山公園」の桜がおすすめでしょう。それから、彫刻のオブジェが雰囲気のある「モレエ沼公園」も人気スポットのようです。
また、桜は桜でも、地面に花咲く芝桜もこれまた格別です。最近は本州各地でも見ることの できるスポットが増えているようですが、やはり、北海道の道東エリア東藻琴の芝桜は斜面を覆いつくす一面のピンクが圧巻です。道東へのドライブをご計画な ら、必ずお立ち寄りになることをオススメします。
ゴールデンウィークに北海道旅行をご計画の方は、本州で感じた春をもう一度感じてみては いかがでしょうか。
ちなみに、関東の方はテレビに映る花見の景色としては上野公園あたりの桜の下での宴会が 定番でしょうが、北海道の方は花見のときも"ジンギスカン"をするのが定番?のようです。一度ご覧になってみてください。
 
ゴールデンウィークの北海道・札幌への旅はこちら
もう残りわずかです!お 申し込みはお早めに

 




格安旅行&格安ツアー 北海道旅行 沖縄旅行・ツアー 石垣島・宮古島