総合TOP > 九州旅行 > 九州ブログTOP > お得な九州ツアー情報 > 【砂蒸し風呂の温泉に行こう♪】

九州旅行バナー

情報カテゴリー

【砂蒸し風呂の温泉に行こう♪】
更新日時:2010年5月13日 10:07
【砂蒸し風呂の温泉に行こう♪】

九州といえばやっぱり温泉。仕事柄いろんな温泉に行きましたが、まだ行っていない温泉もたくさんあります。九州の温泉というと、どこが思い浮かぶのでしょうか・・・?別府温泉、湯布院温泉、黒川温泉、阿蘇温泉郷、霧島温泉・・・、このあたりでしょうか。今でも根強い人気なのは湯布院温泉、黒川温泉ですね。
私も、10年ほど前に黒川温泉に行きました。温泉手形を片手に洞窟風呂や、混浴の露天風呂など・・・、3つのお湯を堪能してきました。若い女性もまったく気にすることなく混浴風呂に入ってきたのには、さすがにびっくりしたのをよく覚えています。そんな楽しい九州の温泉ですが、メジャーな温泉地にもかかわらず、まだ行ったことのない温泉が「指宿温泉」です。何と読むかお分かりでしょうか。「ユビジュク」ではありません。正解は「いぶすき」です。指宿温泉は鹿児島県の西側の薩摩半島の突端にあり、周囲には開聞岳や池田湖などの観光地があります。
指宿温泉が有名なのは、タイトルにも記したように"砂蒸し風呂"があることです。周辺の旅館にお泊りなら、専用の浴衣に着替え海岸へ。砂をかぶってゆったりと横たわっての入浴は、写真や映像でご覧になったことのある方も多いことでしょう。なかなか機会がなく、行ったことがないので、ぜひ一度挑戦してみたいのですが、皆様も一度いかがでしょうか。
 
そんな指宿温泉へのツアーはこちら(指宿以外にもいろんな温泉地が自由に選べる♪)