総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > 【龍馬人気はかなりのもの!?】

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

【龍馬人気はかなりのもの!?】
更新日時:2010年5月11日 18:08
【龍馬人気はかなりのもの!?】

NHK大河ドラマの影響や、戦国武将にあこがれる"歴女"に端を発した歴史ブームなどもあるのでしょうか、龍馬のおひざもと土佐・高知はだいぶ観光客が増えているようです。
最近、たしかにお客様からのお問い合わせも増えているような気もしますし、週末の宿泊などはご用意できないことも多々あり、われわれも龍馬ブームを実感しているところです。
龍馬像のある桂浜や、高知市内のいたるところに龍馬ゆかりの観光地がありますので、ご興味のある方はぜひ耕地観光をしてみてはいかがでしょうか・・・?
 
ところで、高知といえば先日とあるテレビ番組を見ていましたら、なるほど!と思うことを案内していました。内容は、市内の主要な交差点に記号が記されていて、それが観光MAPにある交差点の記号と連動していて、主な観光地へ行くのに便利で好評だというニュースを見ました。ここ何年も(ひょっとして10年以上前・・・?)高知には足を運んでいないので、どんなものだろうと興味があるのですが、また出かける機会があれば見てみたいものです。
 
そんな高知へ、おトクにお出かけするならこちらをどうぞ♪
JALで行く その名も【高知龍馬ホテル】に泊まる高知への旅