【○○伝説のモデル】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【○○伝説のモデル】
更新日時:2009年6月22日 16:24
【○○伝説のモデル】
 
 
海に住む、草食性の哺乳類...マナティーは大西洋地域の川や湖、浅海など、熱帯や亜熱帯の気温や水温の高いところに生息しています。
 
同じ海牛類(かいぎゅうるい)のジュゴンと姿がよく似ていることから混同されることがよくありますが、ジュゴンは沖縄県に分布していますが、マナティーは分布していません。ジュゴンはインド・太平洋海域の浅海に分布しており、南西諸島がその北限です。頭部や尾の形が異なりますが、マナティーの尾はしゃもじのような形をしていますが、ジュゴンの尾はイルカと同じように二股に分かれて広がっています。
 
マナティーは沖縄の美ら海水族館で出会うことが出来ます。水草を食べる草食性の哺乳類で、ここではレタスやにんじん、かぼちゃ、ホテイアオイなどを食べているそうです。体長は3~4.5mほど。とても穏やかな性格です。ここのマナティーはメキシコから親善大使としてやって来た、大変貴重なものです。地下にある水中観察室からは野菜を食べている姿を観察したり、2001年にここで産まれた赤ちゃんの出産映像を観ることも出来ます。
 
人魚伝説のモデルとも言われているマナティーに、この夏会いに行ってみませんか?
 
 



沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング