【暖かい冬の沖縄】|沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 

【暖かい冬の沖縄】
更新日時:2009年11月16日 14:59
【暖かい冬の沖縄】

暖かい陽射しが降り注ぐ亜熱帯の島、沖縄。北海道では雪が降り、首都圏もだんだん寒くなって参りました。そんな中、本州での春先の様な気温の日が続く、暖かい沖縄で過ごす冬はいかがでしょうか。
寒い季節、真っ白な雪が美しい冬の北海道も魅力的ですが、暖かい沖縄でまったりと過ごす冬も魅力的です。寒い季節、暖かい沖縄に長期滞在する人が増えているようです。亜熱帯に位置する沖縄の12月から2月の平均気温は16℃前後とのこと。同じ時期の東京の平均気温は6℃前後とのことなので、いかに沖縄が暖かいかお分かり頂けるでしょう。
 
桜と言えば、首都圏に住む私には卒業式や入学式などのイベン時期に咲いているイメージですが、沖縄では1月に、全国で最も早く桜が開花し早々とお花見が楽しめてしまうんで☆。さらに沖縄には杉花粉症の原因といわれる種類のスギが自生していない為、花粉症に悩まされている人が滞在するケースも増えているようです。花粉症に悩まれている方達にはとても嬉しいですよね。まるで春先のような沖縄でゆっくりと過ごせば、ストレスからも解放され、体調なども改善されるかもしれないですね☆
 
空気の澄んだ冬晴れの日には、夏を思わせるような青い空が広がり、空の青を映す美しい海もまたキラキラと輝きます。
マイナスイオンをたっぷり含んだ潮風に吹かれ、木陰でお昼寝なんていう最高の贅沢も味わてしまうのは、沖縄ならでは。
都会の忙しさから逃避するには持ってこいですよね☆時にはのんびりと過ごすのも良いかもしれません。
赤瓦の民家が残る古い町並みを散策したり、暖かく迎えてくれる地元の方と仲良くなって、一緒に過ごすのも楽しいですね。
暖かいコートいらずの沖縄で、のんびりと癒されてみてはいかがでしょうか♪♪新たな発見があるかもしれません♪♪
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング