【美容と健康に良く、おいしいフルーツ】 |沖縄旅行なら名鉄観光

旅行情報サイトマップ
 
格安な旅行ツアーの名鉄観光 > 沖縄旅行・観光 > ちょっぴり情報 > 【美容と健康に良く、おいしいフルーツ】

【美容と健康に良く、おいしいフルーツ】
更新日時:2009年11月17日 10:03
【美容と健康に良く、おいしいフルーツ】
 
トロピカルフルーツの一つ「パパイア」は南国を感じる香りとなめらかな食感が特長です。
日本のお店で売られているもののほとんどはハワイやフィリピンから輸入されているものです。日本国内では沖縄などの温暖な地域で栽培されていますが、その量はごくわずかです。
 
パパイアは原産は中南米地方で、16世紀の大航海時代の頃にスペインの探検家が発見し、その後世界の熱帯地域に広まったといわれています。日本には明治時代にもたらされ、沖縄や小笠原、鹿児島などで栽培が始まりました。市場に多く出回るようになったのは輸入が許可された1968年以降のことです。
 
パパイアは縦半分に切ってアイスやフルーツを乗せてパパイアボートとして食べたり、またシークヮーサーやレモン汁をかけてもおいしくいただけます。
沖縄ではフルーツとしてよりも、野菜として料理によく使われます。完熟する前の青いパパイアの皮をむき、果肉を千切りにして水にさらしてアクを抜き、生のままでサラダにして食べたり、炒めものに使ったり。また、煮込むと大根や冬瓜のようになります。パパイアにはタンパク質分解酵素が含まれているので、肉と一緒に漬け込むと肉が柔らかくなります。
 
貧血予防に効果のある葉酸や、がん予防に効果のあるβクリプトキサンチン、美容効果のあるビタミンCなど、体にいい成分がたくさん含まれているパパイア。是非たくさん食べたいフルーツです。
 
青パパイアの千切りを乾燥させたものも販売されています。軽くて保存もききますので沖縄土産に是非どうぞ!
 
 
【オーシャンビューイン希望ケ丘】利用の羽田発のツアー一覧はコチラ
 

沖縄観光といえばココ!
那覇エリア ■那覇エリア
那覇の見どころ、食いどころ、遊びどころ!
北部エリア ■北部エリア
沖縄の海・花・魚達に会えるのはここ!海洋博公園と美ら海水族館
中部エリア ■中部エリア
沖縄で今が旬なエリア、北谷(ちゃたん)を徹底レポート
西海岸エリア ■西海岸エリア
ダイビング、海水浴、マリン
スポーツを存分に楽しめる!
北海道旅行 石垣島旅行・ツアー プレミアム石垣島 関西旅行 関西旅行

北海道から沖縄まで格安旅行は名鉄観光ホームページをご利用下さい。
お得なツアーがきっと見つかります。

沖縄旅行カテゴリ

最新の記事(5件)
格安旅行&格安ツアー 沖縄旅行・観光 沖縄離島特集 沖縄ダイビング