総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【休暇村妙高】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【休暇村妙高】
更新日時:2009年2月20日 16:09
2009022046_001.jpg
日本百名山の一つに数えられる秀峰「妙高山」。
妙高市は、この妙高山の裾野に広がり、街の多くが上信越高原国立公園に指定されています。
雄大な自然に囲まれた美しい街です。

上越市とともに2009年大河ドラマ「天地人」のゆかりの地である妙高市。

妙高は、池の平温泉を中心とした地域が「森林セラピー基地」に認定され、また笹ヶ峰高原など6ヶ所は「森林セラピーロード」に認定されています。
笹ヶ峰高原は妙高山、火打山、焼山、黒姫山などの山々に囲まれた標高1,300m付近に位置する高原で、本州で唯一梅雨のない場所となっています。
高原なので夏でも涼しく過ごしやすく、ブナやミズナラの巨木や美しい草や花を眺めながらのんびりと自然散策が楽しめます。
また秋には紅葉を見に来る人たちで賑わいます。
 
「越後上越 天地人博」は平成21年12月20日まで開催。
ドラマの舞台裏や春日山城のスタジオセットを再現したスペースがあり、越後上越の地を舞台に繰り広げられる「天地人」の世界を紹介しています。
今年は7年に一度の善光寺のご開帳もあります。
こちらは平成21年4月5日~5月31日までです。
 
 
妙高にある休暇村は、和室でゆったりとくつろげるお宿です。
キャンプ場もあり、すぐ近くにゴルフ場もあります。
スキー場も徒歩1分のところにありますので、スキー客にも人気。
 
大浴場にはサウナもありますので、ゴルフやスキーの後はゆったりと寛げます。