総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【横浜随一のクラシックホテルです。】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【横浜随一のクラシックホテルです。】
更新日時:2009年3月12日 22:23
2009031258_001.jpg
【横浜随一のクラシックホテルです。】
 
関東大震災後の1927年に横浜の復興と共に開業したホテルニューグランド。
 
横浜の歴史と共に歩んできたこのホテルは、戦前、戦後、平成と移りゆく時代の中で、揺るぎない真のホスピタリティと横浜ならではの文化を育んできました。
 
日本を代表するクラシックホテルの名に恥じない一流のおもてなしを、これからも。歴史と伝統を守りつつ、新たな気持ちでひとりひとりのお客様をお迎えいたします。
 
マッカーサー元帥が執務室として使ったことで知られるマッカーサールームや、作家大佛次郎がこよなく愛用した部屋など、多くのエピソードを残す由緒ある本館は、横浜スタンダードをいまに伝える重厚な雰囲気。欧州の香りと趣はヴィンテージワインのように、年輪を重ねた人にこそ味わっていただきたいやすらぎに満ちた空間です。
 
地上18階、地下5階のタワーの基本コンセプトは『ヨーロピアン・エレガンス』。
タワーの象徴とも言える5階のパノラミックレストラン『ル・ノルマンディ』は1930年代に実在した豪華客船ノルマンディ号のメインダイニングをモデルにつくられました。ウッドデッキが敷かれた正面窓側の席から見る風景は、まるで船からの眺めのよう。横浜の海が一番きれいに見えるレストランでのお食事をお楽しみ下さい。
 
タワーの客室は、全てハーバービュー。右サイドの部屋からベイブリッジ、左サイドの部屋から大桟橋を一望できる山下公園前の特等席です。その洗練されたインテリアに、空間演出に、色づかいに、欧州の美意識と横浜のエスプリが流れています。
 
ホテルニューグランドはこれからも変わることなくおもてなしの心を大切に、歴史と伝統を守りつつ新たな革新を着実、確実に志向していくホテルです。
 
真の豊かさを知る大人たちにふさわしい、大人の文化としてのホテルライフがここにはあります。