総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【伊東唯一、自慢のお湯】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【伊東唯一、自慢のお湯】
更新日時:2009年5月18日 17:17
【伊東唯一、自慢のお湯】
 
 
伊東温泉は実は湯量全国4位だとご存知でしたか?800もの源泉がある隋一の温泉地なのです。
 
伊東小涌園は伊東で唯一『飲泉処』を完備しています。飲泉とは、字の通りに『温泉を飲むこと』です。温泉に入り、温泉を飲んで、内からも外からも湯上がり美人になれます。飲泉によって温泉の成分を吸収するので、浴用以上に効能を期待できると言われています。
まずは、温泉にゆっくり浸かって体を労り、一息ついたら飲泉する事で体の内部も労る事もできます。ただし、必ず飲泉処または飲用可能と明記してある場所でお飲みください。
 
露天風呂は四季折々の風情を楽しみながら温泉の醍醐味を満喫して下さい。心身ともにリフレッシュします。大浴場では全身をおもいっきり伸ばしてリラックス。泉質はアルカリ性。発汗、ストレス解消、シェイプアップ効果が期待できます。

大浴場、レストラン、各階パブリックスペースに続き、本館和室40室が昨年新しく生まれ変わりました。6種類のタイプに分けられ、同じ和室でありながら宿泊されるたびに異なった様相をお楽しみいただけます。旅先でありながら、わが家のように身も心もときほぐされて、リラックス出来る空間です。