総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【キレイなビーチとプールで夏を満喫♪】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【キレイなビーチとプールで夏を満喫♪】
更新日時:2009年5月27日 22:46
2009052752_001.jpg
【キレイなビーチとプールで夏を満喫♪】
 
 
伊豆半島の南東部に位置する下田温泉は、東京の都心から約140km、特急で約2時間半、車では約4時間の位置にあります。海に面した自然豊かな歴史のある港町です。温暖な気候と美しいビーチ、そして山...都心から気軽に行けるリゾート地として人気があります。
 
年間を通して平均気温は約17度と温暖で降水量も豊富な為、四季を通して様々な果実が実り、花が咲いています。
 
下田の海を見下ろす高台に建つ『下田ビューホテル』からは、お天気が良いと伊豆七島まで見渡すことが出来、朝、昼、夕と移りゆく景色をお楽しみいただけます。
 
波の音を聞き、眼下の海に浮かぶ島々を眺めながら入るお風呂は贅沢なひととき。ゆったりとお湯を楽しんだ後は湯上りフロアーで爽やかなレモン水をどうぞ。
 
ホテル内にあるプールは、外浦海水浴場の海開きに合わせて毎年7/1にオープン。プールからは外浦海岸が一望出来ます。下田の海は水質が非常に良く、「快水浴場百選」にも選ばれています。海もプールも楽しめます。
 
また、四季折々で愉しめる下田は温泉や海水浴以外にも様々なスポットがあります。下田海中水族館、下田遊覧船、下田開国博物館、下田ロープウェイ、河津バガテル公園などがあり、これからの季節はちょうどあじさい祭りが開かれます。6/1~6/30まで開催されるこの祭りは下田市街と下田港を一望にできる下田公園で行われ、その広大な敷地を埋めつくす総計15万株・300万輪の紫陽花は訪れた人を圧倒するほどです。園内を巡る遊歩道に延々と続く大輪の花は、ひと時の静寂さをもたらしてくれるでしょう。