総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【石和温泉の旅館スタイルのリゾートホテル】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【石和温泉の旅館スタイルのリゾートホテル】
更新日時:2009年6月 8日 22:52
【石和温泉の旅館スタイルのリゾートホテル】
 
 
首都圏からも近く、約1時間半ほどで行ける石和温泉。
始まりは1961年(昭和36年)1月、石和のぶどう園から高温の湯が湧き上がり、それが付近の川に流れ出して温泉が誕生したと言われています。
 
それが『青空温泉』として有名になり、以来、石和は温泉観光地として発展してきました。湯量が豊富で、東京から電車でも1時間半程度の場所にあり、かつて石和温泉は旧甲州街道の宿場町として栄え、その歴史は古く、様々な文化施設や自然環境も多く残っている地域です。
 
石和温泉は山梨県のほぼ中央に位置し、 山梨県内の観光スポットを巡る拠点として、とても好都合な場所でもあります。 日本一の桃・ぶどうの産地として名高く、桃・ぶどうはもちろんのこと、 一年を通して果物狩りが楽しめるのが特徴です。
『ホテル春日居』は、平成6年に石和温泉郷に誕生した比較的新しいリゾートホテルです。
お部屋は広めで、洋室は51㎡、和室は2間続きでお布団を敷いた後でもゆったり出来ます。
 
ホテル内にある岩盤浴『嵐の湯』は、身体に良いミネラルを多く含んだ15種類もの薬石と言われる玉石状の石を敷き詰めています。この石に熱を加え、温泉水を蒸発させると薬石と温泉に含まれる大量のミネラルが室内いっぱいに充満します。このミネラルを身体が吸い込み、熱くなった薬石が遠赤外線を放射し、それが身体の芯まで進入し、大量の汗と老廃物を対外に放出するのでデトックス効果を発揮します。その効果は絶大です。是非一度お試し下さい。
 
フェイシャルやボディエステ、リフレクソロジーは楽園をイメージして作られた安らぎ空間です。温泉のリゾートホテルでエステという贅沢な時間をお過ごし下さい。
 
夏季はさわやかで涼しい屋外プールがあります。お子様用プールもありますので、小さなお子様も安心してご利用いただけます。