総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【花と夕日と灯火の宿】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【花と夕日と灯火の宿】
更新日時:2009年6月25日 09:12
【花と夕日と灯火の宿】
 

佐渡の民謡、佐渡おけさが聞こえる佐渡の港から車で約1時間。佐渡金山温泉郷 かぶせ温泉の宿『相川やまきホテル』ではトキが舞う大空と展望大浴場から見る日本海に沈む大きな夕日、佐渡の魚、海藻、山菜などを使った料理をご堪能いただけます。
温泉大浴場から望む、雄大な日本海に沈む夕日。新鮮な海の幸...。相川やまきがある佐渡・相川地区は日本の夕陽百選のうち、2ヶ所も選ばれている夕日の絶景ポイントです。新潟県では佐渡・相川地区が唯一選定された夕日の名所です。
 
かぶせ温泉は弱アルカリ性のナトリウム塩化物硫酸温泉で、佐渡で数少ない自掘の元湯です。目の前の日本海の海水の成分に似た食塩を含み、塩辛く無色透明の温泉で肌を殺菌し、切り傷ややけどによく効き、湯上り後も体がぽかぽかする湯冷めしにくい「ぬくもりの湯」 です。近年、アトピー性皮膚疾患に優れた効能があるとも言われております。昼間は佐渡の海で海水浴、夜は相川やまきのかぶせ温泉に入りゆったりとおくつろぎ下さい。
 
佐渡の北側に位置し、1,172メートルの金北山を擁する大佐渡山脈。金北山の冠雪が雪解け水となり、40年もの長い年月を経て大地に染み透り、やがては清冽な伏流水を生み出しています。山が豊かということは、水が豊富ということ。清らかでミネラル豊富な佐渡の水で作られた米、野菜、果物。川に流れ出た雪解け水の養分をたっぷり吸収した海藻。ミネラル豊富な海藻を食べるアワビやサザエ、牡蠣などの貝類。そして、養分たっぷりの海水の中で育つ魚。佐渡の自然と時間が織りなす伏流水が佐渡の食材を厳選なものにしています。
 
佐渡の夕日を眺めながら温泉に浸かり、佐渡の自然が作り出した確かな食材を味わう、贅沢なひと時を相川やまきホテルで過ごしませんか。