総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【信玄公のかくし湯】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【信玄公のかくし湯】
更新日時:2009年8月17日 17:30
【信玄公のかくし湯】
 
 
弘法大師が1200年前に開湯し、信玄公、昭和の文豪が愛した厄除けの名湯として知られる湯村温泉。
昇仙峡の入口に位置し、甲府駅から車で10分、甲府昭和ICから約15分の場所にある甲府の名湯です。
 
信玄公のかくし湯の筆頭として知られ、葛飾北斎の「勝景奇覧 甲州湯村」に描かれました。毎分1トンにも及ぶ良質の高温泉が湧出しており、源泉かけ流しの旅館も多くあります。昭和の文豪・太宰治や井伏鱒二、松本清張らの執筆の宿も多くあることでも知られています。
 
『甲府富士屋ホテル』は甲府を代表するステイタスホテル。甲府商圏活性化の核として、国際会議場機能を備えたグランドホールやバラエティに富んだレストラン、バー、ラウンジ、温泉、フィットネスクラブ、ゆったりとしたスペースの客室など、充実した施設で多彩なアーバンリゾートライフが楽しめます。
 
泉質は弱アルカリ性低張性温泉、神経痛や関節痛、五十肩、うちみ、きりきずなどに効果があります。
ホテル敷地内から湧き出る天然温泉でゆったりとリラクゼーションのひとときをお楽しみ下さい。露天風呂もあります。
 
湯村温泉郷では『湯村温泉八九(ヤク)除け十湯めぐり』を行っていて、玄関に湯めぐりの目印の看板とのれんがある宿では、「湯めぐり手形」がもらえます。十湯巡ると厄除け満願成就とのことです。(有料となります)