総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【自然がいっぱい、アクティブに楽しめる温泉地】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【自然がいっぱい、アクティブに楽しめる温泉地】
更新日時:2009年9月 7日 11:57
【自然がいっぱい、アクティブに楽しめる温泉地】
 
 
群馬県北部にある水上温泉郷は、利根川に流れ込む幾つかの川沿いに8つの温泉が点在する群馬県有数の温泉郷です。今でこそ車でも電車でも首都圏から近く便利な水上ですが、昔は交通の便が悪く今のように簡単に行くことは難しかったのです。
 
水上温泉に行くには、水上駅が出来るより以前は沼田駅から馬車を利用していました。清水トンネルが昭和6年9月に開通するまではトンネルをはさんで上越南線と上越北線に分かれていて、水上温泉郷は上越南線のどんづまりに湯煙をあげていました。当時、水上温泉郷は奥利根温泉郷と呼ばれていて、温泉郷の渓谷美はその頃から有名でした。
 
『源泉湯の宿 松乃井』は蒼い谷川岳を望む利根川のほとりに建ちます。
和の趣と洋の機能美を配した寛ぎの佇まいで、豊かに広がる落ち着きと心和むやすらぎの中、満ち足りた時間をお過ごしいただけるでしょう。
 
源泉を3本保有していますので、もちろん「源泉掛け流し」。源泉から引き湯した加水なしの天然温泉。湯殿の底から「源泉」を湧き上がらせる「湧湯」にてお客様をお待ちしております。広々として露天風呂からは庭園が眺められます。松乃井は「本当の温泉の素晴らしさの中に浸っていただきたい」と考えています。
 
松乃井は温泉だけではなく、食にもこだわります。信頼出来る生産者の無農薬食材で「安全・新鮮・美味」をポリシーに、厳選した生産地の新鮮な食材で賞味していただくことを常に追求し、食の感動をお届けします。水上の自然の恵みを心ゆくまでお楽しみ下さい。
 
夏にはラフティング、冬はスキーなど、アクティブに遊べる水上は、自然がいっぱい、マイナスイオンがいっぱい、水も空気もおいしいところです。