総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【川のせせらぎに心が癒される宿】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【川のせせらぎに心が癒される宿】
更新日時:2009年9月18日 21:13
【川のせせらぎに心が癒される宿】
 
 
蓼科温泉の黄金色の名湯、蓼科ホテル『横谷温泉旅館』は、蓼科温泉の渓流露天めぐりやかけ流しの自家源泉が楽しめる旅館です。旅館を出るとすぐ目の前は横谷渓谷。館内のいたるところから渓流を見下ろし、せせらぎの音が心地良い、自然に包まれた館です。
ロビーに入るとそこは癒し空間。2トンの炭が敷き詰められ、浄化した空気が心地良く、窓の外には緑が広がります。
 
横谷温泉旅館は日本では稀有の泉質。炭酸ガスが温泉に溶けていて血管の拡張が強まり血圧が下がります。また低張性のため浸透圧が低く、泉質物質が体内に入り易く効果がでやすい源泉です。手がふやける時間が早いことで実感していただけます。黄金色の湯は湧き出した当初は無色透明ですが、酸素に触れると黄金色に変色し、鉄分が沈殿します。 
滝と川の近くなので、空気中にはマイナスイオンが多く含まれています。また、樹木が発散するフィトンチッドという気分を安定される物質が浴室の空気中に溢れています。
眼下に渓流を見下ろす絶景。渓流のせせらぎを聞きながら、目の前に広がる四季折々の美しい森の緑を楽しむ。山懐に頂かれた絶景露天。夜は満天の星空のもとで露天風呂をお楽しみ下さい。
 
 
【横谷温泉旅館】の宿泊プランはコチラ