総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【和風情緒に満ちた空間で真に寛ぐ贅沢】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【和風情緒に満ちた空間で真に寛ぐ贅沢】
更新日時:2009年10月 7日 11:45
【和風情緒に満ちた空間で真に寛ぐ贅沢】
 
昔、医を司る一人の神仙が草津の地に現れ、妙薬を山に埋め「後の世に、世にも稀なる聖が現れてこの地を訪れると、薬湯がおのずから開けて必ず衆生の病を直せん」と言って去りました。時が流れて、行基菩薩がこの地を訪れそちこちを回られて見ると、群領高く険しく中にひとところ温かくうち湿りしところがあって、しばらく杖をとめて祈祷されると、温泉がたちまいち湧き出したといいます。行基菩薩は、自ら薬師如来を彫刻し納め、温泉の鎮護として山号を草津、寺を光泉寺と名付けました。
 
草津温泉にある湯量豊富な掛け流し温泉の宿『草津白根観光ホテル櫻井』は純度100%の天然温泉で、3つの源泉から直引きしています。一歩踏み入れると、華やかな壁画や美しい景観に囲まれた印象的な空間がお客様をあたたかく迎えてくれます。
 
ご夕食は、基本のお食事とハーフバイキングを組み合わたプランが好評。オープンキッチンで料理人がその場で調理した揚げたての天ぷらや山菜、高原野菜、山の幸から海の幸などなどご満喫ください。その他にも中華、群馬名物おっきりこみ、サラダ、フルーツやケーキ、お飲み物など約30種類程の充実した品揃えです。
 
夕食後に散策に出れば、ライトアップされた湯畑や、無料の共同浴場など、夏でも涼しい風を感じながら温泉街の風情を感じることができます。お祭り広場では連日桜太鼓や湯もみショーを開催していますので、館内でもお楽しみいただけます。
 
客室は桃山文化の粋を集めた落ち着く空間。和風情緒豊かな『草津白根観光ホテル櫻井』で名湯・草津の湯をお楽しみ下さい。
 
 
【草津白根観光ホテル櫻井】のマル得宿泊プランはコチラ