総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【地元で取れた新鮮な魚介類を使った洋風コース料理とアットホームなおもてなしの宿】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【地元で取れた新鮮な魚介類を使った洋風コース料理とアットホームなおもてなしの宿】
更新日時:2009年10月19日 11:45
【地元で取れた新鮮な魚介類を使った洋風コース料理とアットホームなおもてなしの宿】
 
 
すべてのお客様にとびきりの笑顔でお帰りいただく為に、家族でもてなす小さなホテル「カントリーインリトルウッズ」です。
くつろぎの空間とゆっくり流れる時間、そして季節の移ろいやこの土地の素晴らしさを感じられる場を提供し、素敵な想い出を作っていただけるように、旅をいっそう楽しいものにするお手伝いをします。
 
「カントリーインリトルウッズ」は今井浜海岸にほど近い場所にあります。白い砂浜が続く美しい浅瀬のこの海岸は、9月の中旬まで泳げます。水質は特AAで、日本の三指に入る名海水浴場です。
 
また、本州で一番早く咲くと言われる「河津桜」。河津桜まつりは毎年2月に行われます。ソメイヨシノより色濃く、開花期間が長いのが特徴です。河津桜はオオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種と言われています。この時期の河津川沿いは河津桜8000本と愛らしいと菜の花の黄色のコントラストがとても美しく、多くの人で賑わいます。
 
河津桜まつりの後は、雛のつるし飾りが楽しめます。雛のつるし飾りは伊豆稲取温泉に江戸時代から伝えられている、桃の節句の飾りです。雛壇の両側に飾られ、はぎれで作ったぬいぐるみをつるします。「桃飾り」と呼ばれる百十個の飾りにはそれぞれ謂れや言い伝えがあります。その時期になるとリトルウッズでも見ることができ、ペンションの中が華やかな雰囲気に包まれます。一つ一つオーナーの手作りです。自分が着た古着をお嬢様やお孫様につるし飾りとしてプレゼントするのも素敵ですね。
 
夏は涼しく冬は温かい穏やかな気候で、年間を通して快適にお過ごしいただけます。お部屋は洋室タイプ、お風呂は天然温泉で、貸切でご利用いただけます。夕食は地元で採れた新鮮な魚介類を使った洋風コース料理を堪能して下さい。中でも金目鯛のおいしさは格別です。
 
我が家に帰って来たようなくつろぎと温かなおもてなしを、カントリーインリトルウッズでどうぞ。
 
 
秋の連休もまだ予約可能です!【カントリーインリトルウッズ】の宿泊プランはコチラ