総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > ひろめ市場

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

ひろめ市場
更新日時:2009年1月18日 17:00
旅行の楽しみといえば食道楽!?
 
旅行の楽しみの一つに地元の名物をいろいろ食べることがあるが、ガイドブックに載っていたお目当てのお店が満席だったりして、結局はファミリーレストランで食事をとったという経験は誰しもあるのではないでしょうか。
ホテルのフロントでも紹介された、高知市の「ひろめ市場」は気軽に訪れることができ、郷土料理や特産品がいろいろと楽しめことができる、観光客の強い味方です。
館内に入ると、食堂やお土産屋、日用雑貨屋など65店舗がひしめきあい、観光客だけでなく地元の人たちも多く訪れ朝から晩まで大変な賑わいをみせております。館内に少し入ったところに、お城下広場という広場がありテーブルやいすが並び、屋台が広場を囲むように並んでおります。鰹のたたき、鯛めし、ウツボ料理など地元の新鮮な魚を使った郷土料理や、しょうが焼き定食などの定食、変わったところではインド料理など様々な料理を堪能でき、旅行中毎日来ても飽きることはございません。最近はすっかり高級品の感が定着した鯨料理も数多く揃っており、刺身や竜田揚げ、鯨煮込みに鯨汁なども食することができます。ぜひ高知にきたら「ひろめ市場」で高知の郷土料理をお楽しみ下さい。