総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > 一生心に残る夕日を見に行きませんか

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

一生心に残る夕日を見に行きませんか
更新日時:2009年2月16日 21:36
【一生心に残る夕日を見に行きませんか】
 
日本○○百選、旅行先で訪れた場所で「ここは日本○○百選に選定されています」という看板を見たことがない人はいないほど、様々な百選が日本にはあります。有名なところでは、「日本の道百選」や「日本の渚百選」などがあり、変わったところでは「ふるさとおにぎり百選」なんというものもあります。
 
 数ある百選の中でも「日本の夕日百選」などは機会があればぜひ訪れたいものです。
 
 国立公園特別地域に指定されている瀬戸内海は人の心をひきつける景勝地が数多くあり、日本の夕日百選に多くの場所が選定されています。その中でも、特にお勧めするのは、岡山県倉敷市にある鷲羽山です。
 鷲が羽を広げたように瀬戸内海に突き出ているところから名付けられ、ており、標高役134mにある『鐘秀峰(しょうしゅうほう)』より瀬戸内に点在する島々と、香川県側に向けて架けられたトラス式の橋「瀬戸大橋」とが徐々に夕陽色に染められていく様は、見るものを惹きつけ時のたつのを忘れさせてくれます。
 
 百選の中でも1、2を争う美しさではないでしょうか。
 
 ぜひ、岡山に来たら鷲羽山に足を運んでみてください。一生あなたの心に残る夕陽がここにはあります。