総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > 【冬のこたつ舟 運航中/中・四国ブログ】

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

【冬のこたつ舟 運航中/中・四国ブログ】
更新日時:2009年12月 7日 09:33
【冬のこたつ舟 運航中】
 
先日このブログ内でもご紹介いたしましたが、酒飲みにとってみかんの持つ嬉しい効能!
 
その話を聞いてから、みかんを食べ食べ晩酌を。
ぬくぬくコタツでついつい遅くまで深酒をしているが、やはり狭い部屋の中で飲んでいてもなにか物足りないです。
 
もっとお酒を楽しく飲める方法がないものか探していましたところ、みつけました!!
 
城と堀が当時のまま現存する城下町として名高い松江、松江城を取り囲むお堀は1611年築城とともに作られ、約400年の時を越えその姿をいまだに残す森の自然や堀の美しさで市民の憩いの場として大変親しまれてます。「ぐるっと松江 堀川めぐり(松江堀川遊覧船)」では、堀川と呼ばれるそのお堀を小さな小舟に乗り、船頭さんの案内で舟に揺られながらしっとりした城下町松江の景色をゆっくり見て楽しむことができます。
 
今年も冬が間近に近づいた11月10日より「こたつ船」の運航がはじまりました。
 
松江では冬の名物詩として大人気!もちろん小さな舟なので発電機を乗せるわけにも行かず、(まあ、発電機を乗せられてしまうと、大きな騒音で風情もヘチマもないですが・・・)
昔ながらの豆炭をつかったやぐらコタツにあたりながら、お酒をちびちびやりながら冬の松江城を楽しむことができます。
 
もちろん、その際にはみかんをもっていくのをお忘れなく。
 
松江のツアーはこちら