総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【天城山系に連なる閑静な里山に佇む旅館】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【天城山系に連なる閑静な里山に佇む旅館】
更新日時:2009年3月23日 21:30
2009032346_001.jpg
【天城山系に連なる閑静な里山に佇む旅館】
 
 
下田」と聞くと海を思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、下田セントラルホテルは目の前に流れる清流と木々に囲まれた静かな里山の中にあります。クアハウス設備を備えた展望大浴場や露天風呂をはじめ、年間を通じてご利用頂ける温泉プールや御食事の素材としても潤沢な天然温泉を使用している、南伊豆随一の豊富な湯量を誇る自家源泉が自慢の温泉宿です。
 
湯量豊富な自家源泉から湧出する天然温泉で、泉質はph9.2のアルカリ性単純泉。美肌効果があると言われる所以から、美人の湯と呼ばれています。入浴後のお肌がしっとりツルツルになるのをご自身でぜひ体感してください。
また館内2ヶ所に温泉の効能を身体の内側から得ることができる、静岡県初認可の飲泉場があり、慢性消化器症や更年期障害などに効果があると言われております。家庭では決して得ることができない、天然温泉の効能を存分にお楽しみいただけます。

料理長は旬にこだわって地元の食材を生かした料理を日々試行錯誤を繰り返しています。漁港が近いため新鮮な海の幸はもちろん、下田の奥座敷というこの地の利は、山の幸もふんだんに取り入れられている料理に表れています。近隣の松崎町が全国の7割のシェアを占めるという桜の葉の塩漬けや、お茶を様々な料理に用いています。