総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【江戸を楽しむ旅館】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【江戸を楽しむ旅館】
更新日時:2009年4月30日 22:27
2009043018_001.jpg
【江戸を楽しむ旅館】
 
 
江戸情緒が漂う街並みと言えば浅草。助六ゆかりの浅草で江戸前の遊びを楽しむというのもオツなものです。
 
江戸では、四季折々に祭りや行事が行われていました。春には隅田川での舟遊びやお花見、夏には祭りの神輿に人々が群がり、華やかな花火に酔いしれます。秋には虫の音に耳をすませ、月見の宴を楽しみ、冬には、酉の市・初詣に騒いを見せる。江戸の人々は生活を楽しむ達人勢、その折々に芸人達の活躍の場でありました。【ホテル貞千代】では、現代人にそんな楽しみを体験していただくプランが満載です。
 
宴席に落語家を呼び、お笑いの一席、小咄などを楽しんでいただく『落語家コース』や、祝事に最適な『獅子舞コース』、中央の木枕の上に蝶なる的を置き、交代で扇を投げ、蝶の落ち方によって源氏物語五十四帖の巻の名称と点数が定められており、その合計点によって優劣を競う大変優雅な遊びの『投扇興コース』、地方・立方三人の三味と踊りを楽しめる『浅草芸者踊りコース』は料亭遊び入門編です。憧れの芸者さんに変身出来る『芸者変身体験コース』もあります。
 
各地から集まる同窓会などのご旅行にも東京は便利。でも洋室のホテルよりも和室がいい...という方にも最適です。
 
浅草【ホテル貞千代】で、江戸の芸能や遊び、町衆でよく食べられた料理など江戸を満喫してください。