総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【外湯めぐりも楽しい、小林一茶ゆかりの地】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【外湯めぐりも楽しい、小林一茶ゆかりの地】
更新日時:2009年5月13日 15:11
2009051304_001.jpg
【外湯めぐりも楽しい、小林一茶ゆかりの地】
 
 
東に志賀高原、西に秀峰北信の五岳、北アルプス連山などを望む湯田中渋温泉の「ホテル星川館」。
湯田中温泉は小林一茶ゆかりの地です。小林一茶は信州柏原の生まれで、江戸への途中、湯田中温泉に親しみ、この地の門人を指導しました。一茶を偲ぶ句碑も残る「一茶の散歩道」をお楽しみください。
 
ホテル星川館は湯田中温泉の中心に位置し、観光や散策に大変便利です。
湯田中温泉では旅館のお風呂めぐりの手形を販売していて、手形一枚で三軒の旅館のお風呂を入ることができます。温泉地で外湯めぐりをするのも情緒があって嬉しいものです。
 
信州の名産といえば「そば」「信州牛」「岩魚(いわな)」「馬刺し」「野沢菜」などがありますが、特に「フルーツの山ノ内」と呼ばれるこの町では果実と野菜が豊富です。それら地元の新鮮な食材をお召し上がりいただけます。
 
遠く北信の山々を望み、夜には澄んだ星空を眺めながら入れる展望露天風呂に浸かれば、ゆったり気分に。静寂に時の流れをしばし忘れて過ごす寛ぎの時をどうぞ。