総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【全室レイクビューで河口湖を一望】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【全室レイクビューで河口湖を一望】
更新日時:2009年6月19日 12:44
【全室レイクビューで河口湖を一望】
 
 
河口湖東岸高台に位置し、河口湖を一望出来る『静岳ホテル』は全室レイクビューの和室の旅館です。
客室は河口湖を眼下に眺めながらゆっくりと寛げる全和室。気品あふれる和風情緒をかもしだします。お客様に心からのやすらぎをお届けするために、お部屋の造りには特に気を配っています。特に夕陽の河口湖、夜景は素晴らしいです。
お風呂は旅の楽しみのひとつ。奇石を散りばめた大浴場や溶岩を使用した岩風呂など、男女別に趣きの異なるお風呂をお楽しみいただけます。満々とたたえられたお湯につかりながら、身も心もリフレッシュしてください。気分がのびのびとしますよ。
 
毎年8/4・5は『河口湖湖上祭』があります。夏の河口湖の代名詞、花火大会です。8/4は前夜祭です。尺玉花火や花火コンテスト、約400mのナイアガラの滝などたくさんの花火で夏の湖畔を彩ります。
 
花火の楽しみは夏だけではありません。澄み切った冬の夜空を彩る打上げ花火「湖上の舞」。「湖上の舞」は、その名の通り、華麗な花火が湖の上空に咲き、湖面もきらびやかに輝きます。湖畔へ繰り出した後は、冷えた身体をゆったり温泉で温めるのもおすすめ。約2,000発が打ち上げられます。
 
木々の新緑、爽やかな風、一斉に咲く草花の色あざやかさ。紅葉と富士山の秋、天然クーラーの中での避暑、湖上レジャー。
白銀に煇く富士山、タ方の黄金色に染まる富士山。河口湖は四季折々、様々な表情を見せてくれます。