総合TOP > 宿泊プラン > 宿泊ブログTOP > お得な宿泊プラン > 【安曇野へ行くなら、貸切風呂自慢のこの宿】

宿泊情報バナー

情報カテゴリー

【安曇野へ行くなら、貸切風呂自慢のこの宿】
更新日時:2009年6月19日 16:03
2009061956_001.jpg
【安曇野へ行くなら、貸切風呂自慢のこの宿】
 
 
長野の名勝、立山・黒部アルペンルート観光への旅の玄関口、大町温泉郷。
信州安曇野・立山に接した、浴衣がけが似合う和風情緒漂う湯宿が『緑翠亭景水』です。
 
和のなごみと旅の楽しみがテーマの湯楽の館「翠」、安曇野の四季の風景と風がテーマの薫風の館「茜」、
そして、この地の蔵の佇いがテーマの蔵の館「紫」の3つの館からなり、それぞれに宿の趣きと今様の快適さを備えています。
 
薫風の館「茜」は、大勢様からお二人様まで、旅の団欒や手足を伸ばす心地良さで心を解いていただく豊富な間取りのお部屋をご用意。書院や水屋、楽な腰掛けダイニングベンチを備えた和室と静かな洋室があります。
 
景水には七つの湯があります。大町温泉の豊富な湯量ならではの、大きく贅沢につくられた大風呂と、滝の情景を模したり、北アルプスからの流れに移る自然の移ろいを感じられる露天風呂があります。
他に信楽焼の浴槽のと檜の浴槽の2つの貸切露天風呂があり、畳敷きの広い脱衣室からつづく、足裏に心地良い木肌のぬれ縁にはリラクゼーションチェアと畳敷きのレストコーナーがある贅沢な空間。鹿島川の河岸をイメージした足湯は、大町の湯と人にふれてからだと心が温もります。冷たい飲み物をいただきながら、足湯に浸かるのも至福の時。『緑翠亭景水』のお風呂は、夕に、朝に、七種七通りの湯の情緒と湯宿のお楽しみがあります。 
 
景水のお食事は日本海の幸、地の季節の幸を滋味ゆたかに仕上げたお料理のおもてなし。
あたたかいもの、きりっと冷たいもの、出来たての美味しさをお召し上り頂くために、料理茶屋「游花庭」と「野の花屋敷」にはオープンキッチンを備えています。
 
また、女性の方には有料でおしゃれゆかたもお選びいただけます。館内の散策に、大町温泉郷のそぞろ歩きにどうぞ。