総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > 【あなたもイルカのトレーナーに】

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

【あなたもイルカのトレーナーに】
更新日時:2009年2月12日 20:35
【あなたもイルカのトレーナーに】

海の人気者といえば、愛嬌のある顔をしたかわいらしいイルカが真っ先に思い浮かぶのでは。日本各地の水族館で行われているイルカパフォーマンスでは、バンドウイルカやカマイルカなどが次々とハイジャンプやスピンジャンプをくり広げてくれます。そのジャンプの高さとスピードには歓声が沸き起こり、見事なコンビネーション・パフォーマンスは私たちの想像をはるかに超えたイルカたちの知性と運動能力を感じさせてくれます。
 そんなイルカたちを自由自在に操る水族館の飼育員のお兄さんやお姉さんのように(トレーナーというらしいです)なりたいと、小さいころに思った人も少なくないのでは・・・。高知県の東南端に位置し太平洋に向かって鋭く矢じりのように突き出した岬、室戸岬にある室戸ドルフィンセンターでは、幼心に感じた夢をかなることができます。
 室戸岬新港内の一角にあり、水族館と違いできるだけ自然に近い状態でイルカたちを飼育しているここでは、自由に遊ぶイルカを間近に見学でき。イルカに餌を与えたり、イルカに触れるほかに、ちょっとしたサインを出したりしてイルカと遊び、トレーナーのような気分を味わえます。ぜひ小さいころの夢を叶えたいと思う方、室戸岬へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 アクセス ; ごめん・なはり線奈半利駅からバスで約60分。室戸営業所下車 徒歩約5分。(バスの本数が少ないのでレンタカーの利用をお勧めします《高知市内より約2時間》)