総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > 【スローフードいっぱいのホテルです】

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

【スローフードいっぱいのホテルです】
更新日時:2009年2月18日 19:15
【スローフードいっぱいのホテルです】

JR高知駅から徒歩約5分。高知一の商店街・帯屋町商店街や日曜市などに近い高知パレスホテルは、本館で202室、道を隔てた側に立つ禁煙館で59室と全261室の客室数を誇る、高知でも1、2を争う規模の大きなホテルです。
 高知の中心部に位置し観光やビジネスの拠点として便利なホテルですが、このホテルのお勧めはなんといってもホテル内に併設されているレストランです。アラカルトからフルコースまで本格的なフランス料理とワインを提供してくれる「ラ・プランセス」は、洗練された居心地のいい空間を演出をしており、大切な方と楽しいひと時をお過ごしいただけます。また「自然派ビュッフェレストラン エズ」では、無農薬・無化学肥料栽培等の野菜をはじめとした高知県産の食材にこだわった和・洋・エスニック・デザート・ご飯・汁物・ドリンクなど約80種類のビュッフェが大人気!特に、食材はスタッフ自らが県内を探し歩き、新しい高知県産素材を見つけ出し、提供してくれます。
 もちろん、ホテルでの朝食バイキングでも「レストラン エズ」で培われたスローフードの精神が取り入れられています。県内各地で取れた有機栽培の野菜や、四万十町の窪川ポークのウインナー、嶺北地区の土佐棚田特別栽培米などが朝食会場に並んでいます。ゲンキの源は朝食にあるといいます。
 ぜひ、高知パレスホテルでスローフードの朝食を食べ、楽しい旅行をご満喫下さい。
 
高知パレスホテルのツアーのご案内