総合TOP > 中国・四国旅行 > 中・四国ブログTOP > お得な中・四国ツアー情報 > 【香川のとびっきりB級グルメ!】

中・四国旅行バナー

情報カテゴリー

【香川のとびっきりB級グルメ!】
更新日時:2009年4月11日 16:38
【香川のとびっきりB級グルメ!】

讃岐うどんに、こんぴらさん
香川県と聞いて多くの人がこの2つを思い浮かべるのではないでしょうか?

日本で一番小さな県ではございますが、他にもまだまだ多くの驚きや発見、そして感動がございます。
春・夏・秋・冬とそれぞれテーマを決め、そんな香川の知られざる魅力を体感していただこうと、「09香川まちめぐり てくてくさぬき」が開催されています。
春のテーマは「食」!てくてくと街を気ままに歩いて、うどん以外の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

「さぬきうどん」に次ぐ香川を代表するグルメとして知る人ぞ知るのが骨付鳥です。高松市の東隣にある丸亀市が発祥の地とされ、今では多くの店でメニューの一つに取り入れられています。鶏の骨付きもも肉をオーブン釜で皮がパリッとするくらいに焼き上げます。味付けは各店がそれぞれ工夫を凝らしていて食べ比べをしてみるのもまた一興ではございますが、共通して入れるのはかぶりつくとあふれ出てくるジューシーな肉汁、この肉汁とお店自慢のタレを付け合せのキャベツやおにぎりに付けて食べるのもたまらず、一度食べると病み付きになることでしょう。

てくてく丸亀の街を食べ歩き、ぜひ香川へ足を伸ばしてみてはいかが
香川へのツアーはコチラ